自分のまま生きることが仕事にもなっていく、そんな生き方。

LDMレベルアップクラスが終わって引き続き西村強さんのオンリーワンサービス構築講座を受ける。


これはLDMアドバンスクラスと自分のど真ん中をお仕事にしていけるようになるための講座が一つになっていて。


で、西村さんからメッセージが。


どうして受けようと思ったか。
受けてどうなりたいか?それはなぜか。


という質問。


その返信をここに書いていこうと思う。


どうして受けようと思ったか。


面白く楽しく生きていけそうに感じたからかなぁ。


もう少し詳しく言うと、自然体で生きる自分でいながらそれが仕事にもなっていくと思ったから。そうなっていきたいから。
そうなっている体感はLDMの誘導ワークを受けているときに実はすでに感じたことがあって。


「私はただただ、自分自身を生きることが仕事」と言う体感。


だから、自分一人でもある程度やっていけるとは思うけど、この講座を受けた方がもっといい感じに、もっと早くなっていけると思った。



サービスを作るときに自分を無理やり変えて相手に合わせて何かするのではなく、自分のど真ん中で生きてることで回りの人にも合っていく、役に立っていく、そういう事がこの講座ではできるようになるだろう。



受けてどうなりたいかは、自分が毎日を心地よく過ごしながら、自分も周りも幸せで、それでいて、ちゃんと生きていけること。「ちゃんと」とは、生計を立てていけることという意味。


私、働いてお金を稼ぐのに、雇用されて働く形もいいと思っていた。


個人事業主でも雇用でも自分が心地よく楽しく働けてればなんでもいいって話だし。


でも、もう雇用されるの無理みたいで。笑


自分の内側も過去を振り返ったときに、雇われて働いてて、うまく行かないことが多くて。
鬱などで強制終了のパターンとかね〜。



先日も、急に社長に辞めるって言ったわけだし。



もういい加減、自分でやっていきたい。


これまで仕事で強制終了だったのは自分を犠牲にして頑張ってきたからってのもあるだろう。


だから、自分を大切にしたまま雇われて働くっていうのをすればいいのかもしれないけど、その点についても思うところがあって。


そこにエネルギー使うのはもう微妙。


まぁ、個人事業主やってみてまた雇用されることを選択するかもしれないし。


未来は分からない。



これで答えになってるかなぁ。


書いていて収拾がつかなくなってきたのだけど、LDMレベルアップクラスの時のノート見ていたら西村さんから教えてもらったビジネスで大事なこと3つが目に入った。

①自分の商品。これが自分の魂とつながっているものになっているかが超大事。
②はビジネスモデルで③が集客とかマーケティング


自分の魂と繋がってる商品、作りたい♡
それを使って自分も周りも心地よく過ごせていけたらいいな。




そう言うわけで、西村さん今後ともよろしくお願いします。